« 気高の家 | メイン | 無化学肥料・無農薬へのみち »

2011年7月 1日 (金)

田植え合コン

田植えの話ばかりですが・・・

そう、6月が昨日で終わりましたが、6月を振り返ったら「田植え」って単語がまず浮かんできます。

イベントで田植えさせてもらったり、去年は自分でイベント田植えを企画したりってことはしていたけれど、自分1人で田んぼと向き合い田植えをしたのは今年が初めて。

この年まで生きさせてもらって初めて。

学校から帰ってもくもくと続けていた田植えが一昨日終わりました。

Img_3740

ホッと一安心。

ゆとりのある生活を取り戻しつつあります。

2週間前は気高の家で「田植え合コン」と題して田植えしました。

何か田植えだけじゃなくて、一つ面白いことを付け加えたいと思ってしたことなんですが・・・

うまい具合に男5、女5で10人で田植えしました。

もちろん田植えは男・女・男・女・・・と交互に並んで・・・

Img_3651

じゃれあってます↓

Img_3654

なおちゃんが炊き出しをしてくれました。

ありがとう☆

ハチクという竹を焼いて食べました。

山椒味噌につけて食べて美味good

Img_3668

合コンっぽくゲームなんてしてみたり・・・

Img_3674

大勢でやると楽しくて早いなhappy01

2年目の田んぼ。どうなるか楽しみです。

Img_3648

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26713268

田植え合コンを参照しているブログ:

コメント

田植え合コンおもろいやーんgood
つい先月、例の高知の隠れ家に戻りました。
雀の額ほどの畑を頑張って開墾してます。
アレコレいろいろ考える日々アゲイン。

そうなんだ
東京にはキリをつけて?

しばらく高知にいるかんじ?
鰹節を買いに高知に行きたいと考えている今日この頃よsoon

東京ね、諸々の理由で引き払ってきました。
しばらくは隠れ家で暮らす予定、住民票も移したし。
高知に来るときはご一報を。この前と同じく止まる場所は提供するよ♪

コメントを投稿