« 娘が生まれました | メイン | なおちゃんより »

2014年11月26日 (水)

イクメンブランディング

よく「イクメンだねぇ」なんて言われることもありますが、その分世のお父さんたちよりも稼ぎの少ない僕です。

「多少稼ぎが多いよりも、一緒に子育てしてくれた方が良いよ。」

とのなおちゃんの言葉に甘んじています。

でも、そんな「生活」が楽しかったりするので今のところそれで良しです。

Img_0003

へその緒

息子と一緒に切ろうかと、彼に提案してみたものの、2歳の息子はビビって

「お父さんがやって」

とのこと。僕1人で切りました。

Img_0013 妹よりもおっぱいの方に実は興味がいっている息子

まだまだおっぱい大好きな感じでしたheart01

Img_0042 和室での出産は和みます。

出産した部屋で直後から子どもと一緒に時間を過ごします。

なおちゃんも息子の時よりは出産のダメージも少なそうです。

Img_0056 おしめをチェック

おしっこ出てるかな?

久しぶりの布おむつ

ちっちゃーい

Img_0066 息子は母とのスキンシップにご満悦。

母が娘に体を向け、息子に背を向けようものなら怒り出します。

そんな嫉妬、ヤキモチ

例に漏れずうちでも・・・

Img_0074 出産翌日の産湯

最近では出産の翌日に行うのが主流のようです

いやぁ ちっちゃい ちっちゃい

久しぶり過ぎて、上手に出来ませんでしたsweat01

Img_0080 OH MY GOD!

Img_0085 息子とずっと一緒の父

お兄ちゃんになったというような実感はまだ希薄な感じ。

ちょっとずつ ちょっとずつ 「お兄ちゃん」になっていくんだよ。

Img_0099 胎便

どうにも出にくかったみたいで、ワーンって泣きながら一生懸命いきんでいました。

娘にしてみたら大変な「産みの苦しみ」だったのでしょうが、傍から見ているとなんとも愛らしかったですshine

出て良かった。

ずっとべったりだと、なおちゃんが疲れてしまうので、行ったり、来たり。

母は娘と

父は息子と

息子はなんだかえも言われぬ感情が胸の内に渦巻いている様で、折に触れて「お母さんに会いたぁいcrying」と泣いてせがみます。

前回10日間二人暮らしをした時は、そんなことは無かったのに、やっぱり出産というのは大きな何かを彼に与えています。

早く、一緒に暮らしたいねshine

Img_9827 柿の実を採るじぃじ

じぃじは食べ物を採ってくる名人ですsign01

Img_0962 普段山にいると、久しぶりの海にテンションがあがるみたいですup

助産院の様子を今回意識的に写真を多めに投稿させてもらいました。

病院で出産する人が日本では99%にのぼるそうです。

別に病院が悪いと言うつもりはありませんが、助産院での出産はとても豊かです。

当たり前のことを当たり前に。

そんな想いにそっと寄り添ってくれます。

西江助産院さんと縁が繋がってホントにありがたかった。

嬉しかった。

今回もとても良い経験でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/33067999

イクメンブランディングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿