« 二人暮らし | メイン | 2人生活7日目 »

2014年11月12日 (水)

4日目

父子二人暮らし四日目に突入です。

Img_0902 昨日は鶏小屋の掃除をしたり、冬に向けて鶏さんの餌(豆腐工場からおからを大量にいただき、米ぬかを混ぜて発酵させます。)を用意したり、鶏糞入り籾殻をタマネギ苗の周りにまいてマルチングしたり・・・

鶏仕事を一緒にしました。

息子も智頭での生活が楽しいみたいです。

ある程度、僕が生活のイニシアチブをとって行動しないと、1日何も出来ずに徒労感だけ抱えて就寝ということになりかねないので、1日無理の無い範囲でタスクを課しています。

今日したいことは

明日のぽかぽか用に鶏を1羽絞めて、鶏ガラスープの下準備をしたいのと、2人でとなり村の温泉に行ってゆっくりリフレッシュしたいの2点です。

家の掃除もしたいのですが、ここまで掃除に時間がかかるのか?と思うくらい遅々として掃除ははかどりません・・・sweat01

だんだんとペースが掴めてきました。

昼寝のタイミング。

どのタイミングで昼寝させたら良いかを考えながら生活しています。

昨日はそのタイミングを逸してしまってヒヤリとしましたが、それはそれで良いデータが取れたと思っています。

お互い一緒に生活しながらお互いの事を知って・・・

蜜月な時間を過ごしていますheart01

彼は彼なりに我慢しているのか、ワガママを言うこともなく、ホントにイイ子にしてくれています。

場を読む力ですね。

2歳児にも気を遣ってもらっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/33048987

4日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿