« 泰ちゃんのお友達 2 | メイン | お散歩 »

2012年4月 3日 (火)

雪中熟成・・・

雪中熟成のあれから

雪が段々と溶け始め周りの雪をかぶせかぶせしながら最後は2週間という熟成期間を乗り切りました。

友だちに教わったように昨日1晩はオリーブオイルと塩コショウに漬け、今日の晩に料理をしました。

フライパンで表面に火を通し、炭火で焼いて、特性のタレをかけていただきました。

Img_8417

薄く、小さく切るのがコツかなと思いました。

いやぁ、めちゃめちゃ旨かったですgood

雪中熟成と出会えて良かったshine

調べてみると・・・

氷温熟成により肉の細胞が均質化され、やわらかな食感になります。また、豚肉の旨み成分「アミノ酸」の含有量が増加し、栄養価も高め、甘くまろやかな味わいになります。

ということで美味しくなるようです。

菜生ちゃん、泰ちゃんが帰ってきて食事が豊かになりましたup

Img_8418 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/28828335

雪中熟成・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿