« よーいどん! | メイン | 泰ちゃんの服 »

2012年6月30日 (土)

穏やか

土曜日 雨 rain

静かな穏やかな時間

最近の泰ちゃんは少し様子がおかしかった

夜寝ていても1時間おきくらいに泣いて目がさめる

いつもより頻繁に泣く

なおちゃん曰く

「右耳が痛いんじゃないか」

確かに右耳を下にすると泣く

頻繁にしていた寝返りもいつもは右を下にしながらする左回りの寝返りだったのが

苦手な右回りにばかり挑戦する・・・

一度町内の耳鼻科に連れて行ったが曰く

「異常なし」

それでもやっぱりオカシイってことで昨日市内の耳鼻科になおちゃんが連れて行きました。

そしたらやっぱり

「右耳に少し膿がたまっている」

とのこと。

膿を出してもらい、抗生物質と点耳薬をいただいてきました。

薬が効いているのか、泰ちゃんは普段の泰ちゃんに戻りました。

昨晩は8時半から2時半まで続けて寝てくれました。

こんなに続けて寝てくれたのはホントに久しぶり。

ずっと痛くてよく眠れなかったんだね。

一安心しました。

すごいなって思ったのは8時半から朝の5時半までおしっこもうんちも出していなかったこと。

急いでトイレに連れて行ったらおしっことうんちが大量に出ました。

大人?!って思うくらいおしっこやうんちを我慢してたんだね。

Img_9575

江尾の実家から帰ってきたら両足をつかんで遊ぶようになってましたhappy01

Img_9576

「飛行機ごっこ」などダイナミックな遊びが出来るようになりました。

穏やかな一日

穏やかが一番

なおちゃんも一安心しているようでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29301897

穏やかを参照しているブログ:

コメント

ようちゃん!なおちゃん!!そしてたいちゃん!久しぶり、コウシマックスです。
久々にブログにおじゃましました。
ほのぼのするね~~。

最近はフェイスブックに近況アップしているコウシマックスです。
ブログには変な書き込みが増えてきたので更新してません。
たいちゃんに会いたいな~。

コーシも気付けば妊婦だったんだよ~。5か月まで気付かず、早7ヶ月です。
つわりも全くない、なんの体調変化もない、最近年のせいか下っ腹でできたなーと思い毎日腹筋してました。インドやネパールに行ってるときすでに妊婦でした(笑)

コーシマックスジュニアは9割がた女の子のようです。

新庄村に、ようちゃんと同級生(大学かな?)の浅田さんがいますよ。仲良くなりました。マックスはようちゃんに会いたがっていますが、今、アヒルを離して水田をしているので、毎日えさをやるのに忙しくなかなか休みがない状態です。コーシの仕事は村のデイサービスでリハビリしてますが土日祝やすみなんでゆったりしてます。

なので、たいちゃんも一緒に遊びに来てね!!大歓迎です!!!

で、なおちゃんに、森の幼稚園のことを聞きたいのでまた、連絡くださいませ。

わお!おめでとう!!!!
気付かず腹筋とは(笑)つわりもないなんて何てラッキー!
すでに親孝行なベビーちゃんだね♪
女の子ならなお更マックスもデレデレねんheart02
森のようちえん、私で分かる範囲なら何でも聞いてちょ
また連絡しま~す☆

コーシマックス
おめでとう☆

楽しみねheart01
すっかりファミリータイムが多くなってあまり外に行ってないですが、遊びに行きたいなぁshine

新庄村は近くなの?
浅田さんは仲良しよscissors

またアヒルの泳いでいる田んぼも見に行きたいです。

コメントを投稿