« 黄金のトライアングル? | メイン | 9月も終わり »

2012年9月30日 (日)

色眼鏡

色眼鏡

【意味】

偏った物の見方。先入観にとらわれた物の見方。

泰ちゃんが生まれてから、町を歩いていて赤ちゃんがいるとついつい目で追っている自分がいる。

「〇ヶ月くらいかなぁ」

「泰ちゃんと同じくらいかなぁ」

なんてことを自然と想う。

赤ちゃん可愛いなぁと以前にも増して思うようになった。

よその子も可愛いけれど、それでも我が子は格別だなぁって思ってしまう。

なおちゃんとそんな話をしたときに、やっぱりなおちゃんもそうらしい。

そして聞いてみるとどうやらその度合いは僕のそれよりすごいのではないかと感じられる。

先日、支援センターで「お話会」というものが催されたらしい。

そこでの子ども達の様子は、

お母さんに抱っこされて聞いてる子

そこかしこで勝手に遊んでる子

と様々だったらしい。

そんな中で泰ちゃんは1人で座布団に座り、お話に聞き入り、「おー」とか「あー」とか反応しながら聞いていたらしい。

いいお客さん。

写真を見てつい笑ってしまった。

Img_3208

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29947673

色眼鏡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿