« 1日に2個 | メイン | 3兄弟みたい »

2013年4月 6日 (土)

はる

「春ですね♪」みたいなことをここ1ヶ月くらい何回も何回もこのブログでも書いている気がしますが・・・

春ですね♪

今日、明日と爆弾低気圧だとかで全国的に荒天になる模様typhoon

智頭の桜土手もそれならばと昨日仕事が終わってすぐに愛でてきました。

Pap_0014 Pap_0022

とても暖かくて気持ちの良い1日でした。

日中は「部活」で、生徒と一緒に桜満開の川べりを8キロ程ランニング

僕の中で、平日の昼間からジョギングしたり、魚釣りしたりっていうのはとても優雅な感じがして、そんな事が出来てとても嬉しい気持ちでした。

「そんな呑気な感じで時間を過ごすことが出来たよ」

って妻に報告したら

「私も負けず劣らず、呑気で優雅な時間を過ごしたよshine

とのこと

Img_5528

花を植えたり、畑いじりをしたり・・・clover

話や写真を見せてもらって「いいなぁ」って思いました。

日中、子どもとずっと向き合うことっていうのは大変なことだと思うし、もし僕と妻が逆の立場だったら・・・って思うと、残念ながらやっぱり僕が勤めに出た方がいいなって自然と納得してしまうのです。

4月になってお隣さんが出来ました。

しばらく空き家だったお家に子どものいる家族が越してきました。

子どもらしい子どもで、兄弟そろっていっつも外で元気良く遊んでいます。

ともすればカードゲームやDSなどのゲームをしていてもおかしくない年頃なのかもしれませんが、兄弟はそろっていつも外遊び。

そのせいかとても「子ども」らしく可愛らしい

大人の僕にも積極的にコミュニケーションを取ってきて仲良くしてくれます。

日中はずっとそのお隣さんと時間を共に過ごしているようです。

昔はそういったものが「地域」として残っていたのかなぁって勝手に想像。

色々助け合いながらの生活だったのかもしれません。

2人のお兄さんが出来て泰ちゃんも嬉しそうhappy01

そうそう、昨日は石谷家でコンサートがあったので家族で行ってきました。

石谷家の柱や梁などの豪華な材料に改めて感服もしましたが、それよりも嬉しい1年ぶりの再会がありました。

Pap_0013

泰ちゃんと同じ時期、同じ場所で生まれたHちゃんです。

お互いの思い出話や、育児話に話が咲き、コンサートの合間も石谷家の2階で泰ちゃんとHちゃんは楽しそうに再会をかみしめあう様にじゃれあっていました。

なんだか他の赤ちゃんとは全く違う親近感を僕も覚えたのは、同じような経験をさせてもらった同士のような感覚があるからでしょうか。

嬉しい嬉しい再会でしたshinehappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31358555

はるを参照しているブログ:

コメント

この子はOさんちのHちゃん! いい春ですなー はせくんの刈り上げっぷりもいい感じ

はは そうです。
今日から学校も始まります。
また1年がスタートするって感じですshine

コメントを投稿