« 薪のある暮らし | メイン | 丁寧にが今後の課題 »

2011年9月21日 (水)

連休

先日の連休に江尾の実家に帰りました

一番の目的は助産院に行くというものでしたが

思いがけず盛りだくさん楽しいことがありました

まずはお父さんが前日に仕掛けてくれたスッポン&うなぎの罠を見に行きましたsagittarius

両方獲れていればごちそうなのになぁと期待しながら早朝5時に出発

Img_4914

「あの辺だでぇ」と仕掛けた罠を一本いっぽん引き上げていくと・・・

ん?!罠が仕掛けた方向と大きくずれている!!もしかして・・・

Img_4932

スッポンゲット~!!shine

しばらく生かして、糞尿をさせ、臭みを抜いてから絞めるらしいので

今は我が家の玄関でポン子と名づけられて生きています

来週鍋にしていただく予定bottle

Img_4934

翌日は東京のお父さんの誕生日プレゼント「むかご」狩りへ

取るのも料理も簡単で美味しいむかごrestaurant気に入って下さるかな?

ちょっと早い時期だったので、なかなか見つかりませんでしたが

わんさかなっている場所を一箇所発見flair力をあわせてゲットしました

Img_4954

こんな風に傘を逆さにして受け皿に。ツルを揺するとバラバラと落ちてきますrain

Img_4959

うへへcatface いっぱい捕ったぜnotes

Img_4960

今夜はむかごご飯にしましたriceball

Img_4961_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27118597

連休を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿