« 産まれたぁ!! | メイン | おっぱいマンとおむつマン »

2012年2月23日 (木)

春が来る

ベランダに積もりまくってた雪をかいて、薪を積んでたらなんだかもうそろそろ春が来そうな気がした。

周りの人たちも雪にはもう満足しちゃっている様子。

そろそろ春かな。

鳥取に来て春がとても待ち遠しく待てるようになりましたclover

Ca3g0283

来週の月曜日ごろに一旦なおちゃんと泰ちゃんが智頭の家に帰ってくることになりました。

一生懸命掃除して受け入れ準備を整えますrock

Ca3g0285

土に埋めていた大根を掘り出して、新聞紙にくるんでいた白菜の封印をとき、この前のシカ肉ミンチを肉団子にして鍋焼きうどんでいただく。隠し味は自家製塩麹。

男の料理です。

Ca3g0286

酒蔵で勤める先輩の家で出会った土佐の「亀泉」。

出会いは6年前の冬だったけれど、それ以来のファンですshine

偶然米子の駅前の酒屋に置いてあるのを見つけて購入。

テレビで新潟で有名なワイナリーを経営する落さんの番組を観ていたら無性に酒が飲みたくなった。

1人で飲んだ「亀泉」だったけれど、めっちゃ旨かった。

酒好きのみなさんのお気に入りの1本ってやっぱりなんかありますか?

僕はお酒が解禁されました。

一緒に美味しいお酒を美味しく飲みましょうnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27986759

春が来るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿