« なくなってしまった | メイン | 烏骨鶏 »

2012年4月 6日 (金)

泣いたらだっこ

泣いたらおむつ

泣いたらおっぱい

に加えて最近は

「泣いたらだっこ」

です。

だっこを要求するようになりました。

時には

「立ってだっこして」

と要求されることもあります。

Img_8431

料理のときもだっこです。

Img_8435

満足げな顔catface

なんでお父さんがだっこしないかって?

この写真は僕が学校から帰宅したときの写真です。

写真撮り終わったらすぐだっこしましたよ。

お父さんは今年からフルタイマーになりました。

昨日も良い天気の下、一日中室内で会議でしたweep

組織が大きくなると合意形成その他提案、協議だけでたくさんの時間が割かれます。

「今日は天気が良いから会議やめ」

とか

「今日は天気が良いから会議は外で」

とか

そんな柔軟さはなくなり、どんどん硬くなってしまうのでしょう。

それでも人が育っていく環境に自分も一緒にいれる喜びだったり、

何か一緒に達成する喜びだったり、

人と人との繋がりある仕事だったり、

それらがあるから頑張れるんだと思います。

最近は起きている泰ちゃんと会えるのは夜帰宅後だけ。

寝ている息子の姿しか見れないというお父さんが多い中、まだ良いほうかなと思いつつ、

去年とのギャップはやっぱり大きいですsign05

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/28851369

泣いたらだっこを参照しているブログ:

コメント

父よ
ふぁいと~!
たいちゃんかわいい~heart02

最初の1週間で早くも疲れちゃいました
1年間もつかな・・・
なまった体や意識を戻すのが大事になってきそうです

たいちゃんは相変わらず毎日かわいいですheart01

かーわいい☆

かーわいい
でしょhappy01

コメントを投稿