« 桑の木の座卓 | メイン | 気持ちの良い時間 »

2012年4月 7日 (土)

はなきん

週休2日になる前の土曜日、小学校は半日だけの登校だった。

僕は半日だけ学校に行って、その後の午後の友だちとの時間や、明日が休みというあの感覚が子どもながらに大好きだった。

去年1年間は毎日そんな土曜日の感覚でいられたのだが、今年からはそうはいかない。

年度が始まって、最初の1週間が過ぎた。

学校(職場)だけでほぼ1日が終わってしまうという感覚は懐かしい。

俄然金曜日が待ち遠しい。

「はなきん(華の金曜日)」という感覚は1年ぶりで、帰宅してストーブでピザを焼いて酒を飲んで過ごした。

Img_8474

ちょうど乾いた栗の木があったので、ピザでも焼こうということになったのだ。

(栗の木で焼くと香りが良いらしいconfident

土曜日(今日)

起きたら一面の雪景色でびっくり。

田んぼに苗代を作ろうと思っていたが明日に延期。

ジャガイモも明日だな・・・club

Img_8463

写真でその日の泰ちゃんと出会う僕

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/28858351

はなきんを参照しているブログ:

コメント

智頭の新米?お父さん、お母さん、そしてたいちゃん!!
お元気そうですね。またひとまわり、大きくなって、表情がよりあどけないなあ!!あああ・・・さわりたい???!!!!

昨日、おいそうなものと健康になりそういっぱいの食品をいただきました。
ありがとう。また、忙しいのに、ご丁寧な手紙もそえていただいて!!!
味わっていただきます。(早速、黒砂糖はかぶりついて、味をみましたよ。やっぱり砂糖だった。)

皆が元気そうで、ほっとしています。菜生ちゃんの頭痛も大丈夫そうで、やれやれ(まだまだ、無理せんでよ)こっちも皆とりあえず元気です。
また、顔がみたいよ。携帯のメールは届かんらしいけん、ここに書きました。
                         美千代

美千代おばちゃん

こんにちは
ぜひ智頭までさわりに来てくださいheart04

携帯のメールはオンタイムでは受信できない可能性大ですが、町に下りたときとか、ちょっと外に出たときとかに受信できるのでまたメールも下さいhappy01

江尾のみなさまもお元気そうで何より
春になって外での楽しみが増えましたねup

洋介

ほんっとにたいちゃん可愛いですね~happy02heart04
見てたらうちも赤ちゃん欲しくなります。

こどもが大きくなるって切ないですよ…
長男、次男が一人部屋が欲しくて最近模様替えしました。
どんどん大きくなって私から離れていっています。
あ~ こうやってどんどん歳をとっていくのだな~

模様替えしたついでにたいちゃんに貰って欲しい服があります。
お古ですいませんが…
幻の‘KIYOKOジャージ’もプレゼントしますよ。
森のようちえん仕様なのでまだまだ先ですが…
いつかお邪魔させてくださいね~
 
ちなみに、ようちゃんのブログが私の唯一の癒しの時間です…
は~dash

きょうちゃん

ぜひ4人目を!heart02
最近、同年代の子どもがいる友達に格別の親近感を覚えるようになりましたhappy01

赤ちゃん服ありがとうございます。
昨日も菜生ちゃんと
「色んな人に色んなもの貰えて嬉しいねhappy01shine
「都会に住んでたらこんな風ではなかっただろうね。」
なんて話していました。


このブログが癒しになってると言ってもらえて嬉しいです。

まるたんぼうも新体制で色々大変なことも多いでしょうが、どうぞお体を大事にしてください。

菜生ちゃんもはやくまるたんぼうにちょこちょこ顔出したいと言っています。

コメントを投稿