« taue | メイン | 読み聞かせ »

2012年6月 9日 (土)

ほほえみ

働いていたらその職場での世界がいろいろある。

専業主婦というのはどういうことなのだろう。

ずっと泰ちゃんと一緒のなおちゃん。

泰ちゃんのお世話をしながら家事全般。

外出も難しくなったし、友だちと会う機会も減った。

「ずっと家の中で退屈しない?」

そう僕が聞いても

「いや、大丈夫shine

すごいと思う。

僕だったら窮屈になってしまいそう。

いつもありがとうなおちゃん。

この前の水曜日、僕は学校が代休で休みだったので、なおちゃんと

「子育て支援センター ほほえみ」

に行ってきた。

ベビーマッサージの講習があるというのだ。

なおちゃんは最近気が向いたときに、10時ごろからお昼まで家から車で3分くらいのその施設に顔をだしている。

同じ年頃の赤ちゃん、お母さんが集まって、

お遊戯、誕生日会、読み聞かせ・・・

などがあるそうだ。

良い気分転換になっているみたいで良かった。

さてさて、僕も「ほほえみ」初潜入heart02

同じ年頃の赤ちゃんがいっぱいheart04

かわいいhappy01

月齢がちょっとずつ違うから

「もうちょっとしたら泰ちゃんも・・・」

とよそのお家の赤ちゃんを観察

Img_9451

歌にあわせながら赤ちゃんの体をマッサージしていく。

Img_9457

僕も参加させてもらったscissors

Img_9461

裸になってのオイルマッサージ

泰ちゃんは3ヶ月なのに、家での様子と外での様子が違う。

外では緊張感をもって、良い子良い子している。

家に帰ると甘えん坊になる。

面白いもんだ。

「ほほえみ」

なおちゃんにとっても、泰ちゃんにとっても良い時間なんじゃないかなと思った。

僕も若いお母さんがいっぱいいて嬉しかったhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29214299

ほほえみを参照しているブログ:

コメント

たいちゃん、かわいいね~(゚∀゚ )
そして、よだれ掛け、お揃い!!(´▽`)

我が家もボディーマッサージ始めたよ☆
DVDだけどね!!

我が家の近くにもそんな集まりがあるといいな♪

集まりないの?

どこにでもありそうだけど、そんなことないのかな・・・
みんなで支えあいながら子育ての出来る環境って大事だよねcat

コメントを投稿