« ドラム缶燻製器 | メイン | 朝飯前 »

2012年6月14日 (木)

凄まじい親近感

泰ちゃんはお父さん似?お母さん似?

生まれてすぐのときは

「お父さん似」

が多数派だった。

4ヶ月の今、それは半々くらいになった。

赤ちゃんの顔は変化していくと聞くが本当だ。

僕としては、大して僕に似ているような感じは受けないのだが・・・眉毛が似てるかなぁ・・・くらい。

しかし先日なおちゃんが僕の幼少の頃のアルバムを引っ張り出してきて見せてくれた。

すると驚いた!!

そっくりshine

Img004

Img005

上が4ヶ月頃の僕。

下が4ヶ月頃の泰ちゃん。

凄まじいほどの親近感を覚えた。

親子ってすごいな。

遺伝子ってすごいな。

Img003

写真に日付をいれておくのはいいなって思った。

写真が無かった時代、こうやって見比べることは出来なかったことを思うと、父親本人がこうやって親近感を覚える機会ってのは少なかったのかもしれない。

いくら自分の母親に

「あんたの小さい頃にそっくりやで」

って言われてもピンと来なかったのではないか。

写真すごい!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29233215

凄まじい親近感を参照しているブログ:

コメント

そっくりや!!
子どもの写真には日付は必須だね。

コメントを投稿