« 地域運動会 | メイン | つかまり立ち »

2012年9月 8日 (土)

田舎暮らしの本

Img_3008

3人で散歩していたらカメラ持って倒れている人がいました・・・

うそですbearing

東京から取材に来てくれました。

写真の左に切れているのは、泰ちゃんの注意をひくためにススキを揺らしているところですdelicious

午後は雨予報だったけれど、晴れ間がちょうど覗いて良い光加減でした。

プロのカメラマンに撮ってもらうのは結婚のとき以来でなんだかくすぐったかったです。

「はい、そこで笑顔ください」

「奥さんとご主人が向き合う感じで」

・・・などなど

笑顔がこわばる感じでした。

それでも取材の最後には

「3人がとても絵になるのでいつもより多くシャッター切っちゃいました」

とか言ってくれたり。

人を気持ちよくさせるのって仕事をする上で大事なんだなって思いました。

関東から鳥取に移住した人特集

ちょっとした記事のために東京から来てくださいました。

それにしても取材を受けていて、今智頭町に住んでいる状況だったり、すべてがなんだか偶然の重なりで、思ったように行かないものが人生だとしたら、この先の人生はどんなものになっていくのか楽しみでもあります。

大学のときの先生が

「人生うっかり」

って言ってましたが、ほんとにうっかり智頭町に移住して生活が続いています。

取材の後の集落の飲み会で

「どこでも良いんだけれど新田がいいね」

ってなおちゃんが言ってました。

僕もそうだなって思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29760157

田舎暮らしの本を参照しているブログ:

コメント

ステキな写真だねえhappy01
ほんと人生って何が起こるか分からないよねclover
私も実はすごくステキで偶然だけどびっくりするぐらい運命みたいな出逢いがお母さんの誕生日にありました。
なんだかあまりに出来過ぎていて最初は詐欺かと思ったくらいだったけど(笑)ww
でも、今はお母さんからのプレゼントだったのかもしれないとかなり想えてます。
本当に見守られて生かされているんだなって。
少しでも自分も次に繋げられるようにスキルアップしていきたいですbudshine
またハーモニイ15周年であったとき話そうねnotewink


なんか良いことあったんだね☆
報告を楽しみにしています。

コメントを投稿