« 読書の秋 | メイン | 3連休なか日 »

2012年10月 6日 (土)

燻製燻製

土曜日

部活帰り

燻製作り

そう

この前獲れた雄鹿をなおちゃんが下ごしらえしていたやつ

Img_3316

今回の熱源は薪ということにしました。

ドラム缶の底には桜チップ(チェーンソーででたチップ)を敷いてあります。

Img_3321

燻製大臣「なお」

(泰ちゃんの夜泣きでフラフラになりながら頑張っております)

Img_3327

70度で6時間

今回はハム作りにも挑戦しました

70度で4時間燻製した後に2時間70度のお湯で煮ます

Img_3326

Img_3328

今回はレバーも燻製にしてみました。

基本的に僕はレバーは苦手なんですが、ペーストにしたら食べやすいんじゃないかなって思いました。

次回は心臓もチャレンジしてみたい。

Img_3312

昨日泰樹はハルエさんにもらったサツマイモを堪能していましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/30001067

燻製燻製を参照しているブログ:

コメント

タイちゃん、すごい必死な顔で食べてるねー。可愛いわあ。

私が一生懸命すりつぶした離乳食はブーといって出すのに
まるのままだと必死で食べます。。

たいちゃん、サボテンそっくりw
やっぱり子どもはお父さんにもすごく似るんだね♪wink

これがDNAの力ですrock

さつまいも美味しそう♪
そして、本当、長谷君にそっくりだね(^-^)

我が家のぼくちゃまも、離乳食より、歯ごたえあるものの方が好きみたい・・・(笑)
といっても、段ボールとか食べるんだけどね。。。

最近は、りんごに夢中です!!

ダンボールsign03happy01
なんでも口に入れたがる年頃よね。
泰ちゃんも木屑食べて、のど詰まらせたり、スギ葉食べてのど詰まらせたり・・・。
この前バナナ温めて水とどろどろにしてあげたらすごい勢いで食べたみたい。
ちょっとずつ、ちょっとずつ固形物に移行して行っています。

コメントを投稿