« 土曜日 | メイン | 何をしているのでしょう? »

2012年11月 2日 (金)

放し飼い

けいちゃん

と聞いて

「あ、飼っているウコッケイのけいちゃんかflair

とピンとくる読者はどれくらいいるのだろうか・・・。

Img_3717

最近けいちゃんを日中放し飼いにしている。

実はあとの2羽のうっちゃんとこっちゃんは(病気で?)死んでしまった。

餌は前にも触れた粗飼料(米ぬかと木屑を発酵させたもの)を主に与えていてプラス野菜くずやその辺の草(緑肥)だ。

あまり栄養が無いせいかなかなか卵を産まないsweat01

ならば、自分で好きなものを啄ばんで下さいと日中は放し飼い状態。

夜は小屋でお休みいただいています。

実はお友だちからウコッケイを数羽頂くことになりそうです。

(まだなおちゃんには言ってませんが・・・)

雪が降る前に小屋を補強しなくては。

「優先順位を考えてimpact

って怒られないように、色々ぼちぼちと出来るときに進めていこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/30185991

放し飼いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿