« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 8日 (土)

郷愁

先週用事があってちょっと東京に行っていた。

都市は町並みの変化が激しく、行く度にどこか景観が変化している。

新しい店もたくさん。

食べるところもたくさん。

何度か外食させてもらったが、あそこで食べてみたいと思わせるお店がたくさん!!

智頭に住み慣れてくると、都会のそういった刺激が面白くもある。

「すごいな。すごいな都会は。すごいな東京」

なんどこの言葉を今回使ったか分からない。

Img_3962

中でも昔良くサッカー見たり、しに来ていたサッカー場の雰囲気がガラリと変わっていることに驚いた。

昔は砂埃モクモクのところだったのが、綺麗に整備されていた。

綺麗なグラウンドがこれまた綺麗な公園内にあるといった風なデザインで、「ここは外国か?」と思われるような空間が町の中に出現した。

調布飛行場もそこの公園内にあり、セスナの離着陸がそこから見える。

昔は「調布飛行場に飛行機を観にいきたい」

なんてことは思ったことも無かったのに、散歩しながら飛行機でも観に行こうかと思わせてくれる。

とても気持ちの良い空間。

Img_3887

泰ちゃんもばーばーずと時間を過ごすことが出来た。

幼い頃の、沈殿された調布での思い出が蘇ってくるような今回の帰省でした。

2012年12月 7日 (金)

怖いもの知らず

すごい根性を持った男

Img_3944

もらった風船を見つめて・・・

Img_3945

噛む 引っ張る

Img_3946

Img_3948

Img_3947

パチン

音にビックリする

それをいつまでもいつまでも繰り返す

(僕としては割れる瞬間を捉えたいとカメラを向け続けましたが最後まで割れませんでした・・。)

impact

最近の彼のブーム1

Img_3978

お茶を飲んで・・・

Img_3979

ブーッ  吐き出して遊ぶ

ご飯を食べても・・・

Img_3983

ブーッ  吐き出して遊ぶ

傍若無人

怖いもの知らず

笑って許されるのも今のうちですよpaper

最近の彼のブーム2

Img_3974

手押し車で歩く

これを使えば結構上手に歩けるようになってきた。

二足歩行も近い未来か

最近の彼のブーム3

Img_4005

箱に入る

箱入り息子

Img_4011

箱に入るとおとなしくなったりします。