« 躾 | メイン | のぼせる »

2013年1月31日 (木)

刺激

ややもするとすーっと流れていってしまう日々時間

昨晩なおちゃんと

「会いたい人」「行きたいところ」

を書き出してみた

意識して動かないときっと会えないし、きっと行けない

書き出してみると向くべき方向性が改めてクリアーになったような

たまに共鳴する部分のある人と会って話をする

普段震えないところを震わせてみる

それが刺激

良い刺激をくれる人と努めて会うようにする

【閑話】

サッカー部員が1人になってしまいました。

日々、高校生と向き合っていると考えること多く

生徒は鏡だという思いがしています

なぜ、1人になってしまったのか

部が続かないのは毎回のこと

「この人と一緒にしたい」

って思わせる

すなわち人間力

そこを鍛え伸ばしていかないと、何回も同じことの繰り返し

今日の晩ご飯

続・シカシリーズ

Img_4563

麻婆豆腐(食べかけてから思い出して撮りました)

シカのひき肉

めちゃめちゃ美味しかったです。

ひき肉にしておくと使い勝手がとても良いとのことです。

Img_4564

しめ鯖(こちらも半分以上食べてからパシャリcamera

鯖が旬ですか

しめ鯖が食べたいなぁ

って言ったら作ってくれました

感謝shine

Img_4568

泰ちゃんはどうやら椅子に座らせて食事がお互いにとって良いみたいです

(比較的)きれいに食べることが出来ました。

〔今日のなおちゃんが先輩ママからもらった一言〕

育児で悩みは尽きないけれど、それでも1ヶ月同じ悩みで悩むことはない

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/30905919

刺激を参照しているブログ:

コメント

本日、諸先輩方から頂いたお言葉2
最近おっぱいおっぱいで、ご飯も食べずに
ずーーーっと吸いたがるけどいいんでしょうか?とこぼしたら

「高価なもんねだられたら困るけどなぁ、タダだし
減るもんじゃないけぇ何ぼでも飲ませたらええがぁ」とのこと

力強いお言葉でした

コメントを投稿