« 自然観 | メイン | Sus scrofa »

2013年3月 1日 (金)

好きな食べ物選手権

なおちゃんはウガンダにいるときにあまりに暇すぎて、友だちと食べ物の中で何が一番美味しいか「食べ物選手権」をしたことがあるそうです。

フルーツ

お菓子

麺類

・・・

各ジャンルごとに予選を勝ち抜いていき、最後にトーナメント方式で王者が決まるというものらしい

そこでは何回やっても「明太子」という答えに行き着いたらしいpig

とってもユニークな時間の使い方をしている。

ちなみに僕は友だちとパキスタンでの長距離バスの中、大人のガチンコしりとりを8時間続けたことがある。

未だに破られることのない記録

さてさて

Img_5058

山に住んでいると、たまに食べる海魚がとても美味しいsmile

鳥取に出たついでに賀露港で魚を買って帰ることがある。

「蛍烏賊の沖漬け」は僕の好きな食べ物で常にかなり上位にランクインしている食べ物だと思う。

鳥取に来て初めて食べたような気もするが、毎年この時期になるとこの蛍烏賊の沖漬けが楽しみで楽しみでしょうがないのであるgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31152511

好きな食べ物選手権を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿