« 引越し・完 | メイン | 頭隠して尻隠さず »

2013年11月30日 (土)

陽だまり願望

泰樹が卒乳したup

多くの先輩ママパパから聞いたようにやはり卒乳して夜の眠りが深くなり、朝まで眠るようになったshine

このブログのコアな読者は以前僕が「卒乳」というタイトルで文章を書いたが、そのあとになおちゃんの想いからその記事が無くなったことを知っていることと思う。

「卒乳」にはなおちゃんなりのこだわりがあり、当時僕はそれをそれほど理解せずにいた。

今でも父であることと母であることのギャップを感じる時があるし、きっとそれはこの先ずっと事あるごとに顔を覗かせるのだろうと思う。

Img_9486

それにしても泰樹が朝までスヤスヤと眠る姿を見てこれほど幸せな気持ちになれるとは思ってもみなかった。

また1つ成長しました。

なおちゃんも1年と9ヶ月ぶりにぐっすりと朝まで眠れる日がついに訪れたかと思いきや、つわりで夜中に目が覚めるというような状況です。

そう なおちゃんの体内にまた新たな生命が宿りましたshine

まだ安定期ではありませんので温かく見守ろうと思いますが、順調にいけば梅雨頃が予定ではないかと思っています。

智頭はだいぶ寒くなりましたdown

昨日はチラチラと雪が舞ったほどですsnow

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31977471

陽だまり願望を参照しているブログ:

コメント

泰樹くん、卒乳おめでとう(*^^*)
そして、新しい命も授かったんやね!
ダブルでおめでとう☆

もしかして、なおちゃんさんのこだわりは、次のこどもが出来て自然に卒乳?という流れでしょうか?
私も実は、助産師さんにそういう話を聞いて、影ながらに目指しています。
まだ、新しい命を授かってはいませんが、ゆくゆくそうなるといいなと願っています。

それにしても、授乳しながらお引越し作業なり、ママさん活動なり、凄いパワーだなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
羨ましく、そして、見習いたいと思います!

ありがとう☆
なおちゃんのこだわりは「自然卒乳」でした。
泰樹が自分からもういらないと言うまで、もしくはお互い話し合いながら卒乳時期を決めていくというような。

なおちゃんはホントに精力的に動いているなぁって僕も感心します。
今はつわりでダウンしてるけれど、きっとそれはゆっくり休みなさいというサインなのでしょうshine

無理せずにゆっくりペースで今は過ごしていますhappy01

なんとー!おめでとう〜
うちの妻子は、おとといの晩から卒乳トライです。
とてもデリケートな事なんだなと、自分も最近知りました。

ありがとう☆
卒乳ケンジさんもサポートしてあげてください。
あやさんとさとちゃんがお互い納得しながら卒乳できたらいいですね。

うちは卒乳を期に眠りが深くなったし、よく食べるようになりました。
おしゃべりも上手になってとても楽しいです。

ほんとに子どもは良いものですね☆
また会いましょう。
お体冷やさないように。

みなさまによろしく。

コメントを投稿