« pure | メイン | 僕 冬 咳 (写真なし) »

2014年2月 9日 (日)

つらら

こどもの頃つらら大好きだったなぁheart04

寒い日が続く智頭ですが、我が家にも見事なつららが出来ましたup

 

Img_0328

Img_0342 つららロードを作りました。

たいちゃんはあまり嬉しそうな素振りはなく、割合大人の方が興奮気味でした。

まだつららの魅力はたいちゃんには早いみたいですsweat01

Img_0322

最近のお気に入りは、新幹線とピンクのショベル

どこへ行くにも肌身離さず持ち歩きますhappy01

1歳の誕生日に大きいおばあちゃんに買ってもらった新幹線の本を楽しそうに見るようになりましたshine

僕も子供時代に帰ったように一緒にその本を見ています。

学び直し。

何気なく乗る新幹線ですが、ブレーキの時に発電して、その電気を使ってほかの新幹線が走行しているのですね。

子どもと本を読んでいると「へぇ」な発見が増えてきそうですhappy01

Img_0349

昨晩は

鹿肉バーグとポテトサラダを作りました。

一緒に作業が出来ると対面キッチンも上々の評判。

良かった良かった。

たいちゃんもいっちょまえに色々お手伝い出来るようになっています。

嬉しいのは上手にビールが注げるようになったことと、進んで注ぎたがること。

ついついお酒がすすんでしまうこともbottle

今日も2階をトントンカンカンしますpunch






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32089115

つららを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿