« たいちゃんと | メイン | 春ですねぇ »

2014年4月12日 (土)

即実践

Img_1233 天気が良いから野草を摘みに行こ~♪

何故か左手にトントン(木槌)

狙いはヨメナとハコベ

Img_1234 どんなだったかなぁ と図鑑で復習しながら

Img_1236

ノビル

Img_1237 カラスノエンドウ

Img_1240 ヨメナ

写真はないけれど、ハコベとヨモギ・・・

ポカポカで気持ちよくお散歩しながらの野草摘み

Img_1241 途中たいじゅは水路に落ちてびちゃびちゃに

帰りは裸んぼう

Img_1245 すぐにアク抜きをして

Img_1261 夜はヨメナとカラスノエンドウのペペロンチーノに

美味しかった~☆

野菜に不足しがちな微量栄養素が野草にはあるらしい

なるほど、日々の食卓を補う食材

Img_1252 昼はお花見

智頭は満開になりました。

今日、明日と智頭にて桜カフェが開催されます。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32196725

即実践を参照しているブログ:

コメント

天気もいいし、毎日ピクニックだな~
家の改修も一応終わって、のんびりな感じが伝わるよ。(^o^)

のんびりです~☆
時間泥棒から時間を取り戻した感じですhappy01

GW楽しみにしていますscissors

コメントを投稿