« 春ですねぇ | メイン | 予定日間近! »

2014年4月17日 (木)

久しぶりの原始人ごっこ

Img_1642 薪がもらえるということで、玄関横に薪置き場スペースを作る

大きな石が邪魔をしていたので、よいしょ よいしょ と移動させることに。

久しぶりの原始人ごっこ。

こんな大きな石をどうやって移動させるか・・・ってだけでちょっと楽しい♪

久しぶりの原始人ごっこ。

前にこんなことをしていて思ったけれど、やっぱりエジプトのギザにあるピラミッドは半端ないsign03

とりあえず、薪置き場のスペースを確保してお昼の時間に

Img_1637 この日はドーナッツ

Img_1644 縁側で

プレーンと黒糖

美味しかった☆

午後1番で、薪取りに・・・

Img_1646 2トン車に山積み

でもまだまだたくさんあるshine

ありがたいhappy01

Img_1649 帰ってみたらびっくりwobbly

あの大きな石が縁側の下にあるではないですかsign03

どうもなおちゃんが1人でした様子。

「ちょっと頭を使ったらできたよ」

「石と会話しながら運んだ」

とちょっと生意気なことを言っていましたhappy01

いやぁ 目が飛び出るかと思うくらい驚きました。

まるで魔法のよう。

Img_1651 薪を無事に積み始めましたが、途中でチェーンソーの部品が飛んでしまってタイムアウト。日頃のメンテナンスは大事ですね・・・僕の課題

Img_1632 元肥に液肥を撒きました

うまい具合に効いてくれたらいいなぁ

Img_1622 

ガスもちゃんと発生するかコックを取り付けてもらい、今実験中です。

ガスがきちんと取れれば、キッチンに配管して、コンロとして使おうかと話していますshine

Img_1628 種籾を蒔きました

ショウちゃんの自然栽培コシヒカリです。

うまく苗ができますようにhappy01




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32205615

久しぶりの原始人ごっこを参照しているブログ:

コメント

おじちゃんに紹介されて覗きにきました!
いやあ、こちらとはまったく違う生活、楽しそうだねー!

ごうちゃん!ようこそようこそ。
ようちゃんがこつこつと書いてくれているブログです。
日本にいながらにして途上国のような生活。楽しいです♪

ごうちゃん
こんにちは
一緒にブログでも書いていこうかと始めたのですが、気付けば僕1人で寂しく書いています。
離れて暮らす家族・友だちに向けて近況報告のような感じですが、いつでも覗きにきてくださーい。そして良かったら遊びに来てくださーい☆

苦労もあるだろうけど、楽しそうでなにより。

こまめに更新するのって難儀だろうね(^^;;

こちらは4月になって、新学期や新人でフレッシュな雰囲気ですよー

今の時期の桜って、散りそびれたピンクと夏の準備の緑が混じってて、
季節が変わるなあ、っていうのを毎年実感するんだよね。

また、覗かせてもらいます!

コメントを投稿