« 間(まん)が良い | メイン | 夏休みへ »

2014年8月 9日 (土)

ふたりで

台風ですね

夏のイベントが色々予定されていたなかで、企画者、参加者ともにタイミングの悪い残念な台風到来。

僕も夏休み旅行前にやっておきたかったログ仕事を諦めようかと思っている今日この朝です。

無理して事故や怪我があってもいけないし、なにより大雨の中丁寧な仕事は出来ないですから。

気持ちを切り替えて家の仕事をみんなでしようと思います。

この前はなおちゃんが病院など鳥取で用事をしている間、僕は息子と家で留守番。

Img_8268 気になっていた2階の掃除をしたり、一緒にハシゴを作ったり・・・。

なかなか思うように事は運ばず、色々気を紛らわせながら、同時並行的に複数の作業を進めていきます。

2時のお昼寝まではなんとかかんとかだったけれど、3時半に起きてからは「お母さんのところに行く」と駄々をこね始める息子。

気を紛らわせるスイッチはどこにあるかと色々探しましたがなかなか見つからず、苦戦しながらも

「お母さんが帰ってきて、今日1日お父さんと何してたの?って聞かれたらなんて答える?」

って聞いたらハッと泣き止み、考え出す息子。

「2階の掃除して、ハシゴ作って・・・あとお母さんが帰ってくるまでに1階も掃除しよう!」

と提案したら俄然やる気スイッチオンup

Img_8270 遊んでいたプラレールを片付けて

Img_8271

雑巾がけ

Img_8275

モノを動かしてその下を雑巾がけするという習慣が付いているみたいです。

お父さんよりも立派shine

Img_8277

家をピカピカにして、お風呂に入って上がったところでお母さん帰宅。

1日家の中でふたりでいるのはなかなか大変なもんだ。

いつもありがとうなおちゃん。

それが当たり前じゃなくて、感謝の気持ちを毎日伝えよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32386723

ふたりでを参照しているブログ:

コメント

はしご、できたねー
カントリー風でいいねー

この冬には裏の納屋に着手していきたいと内心たくらんでいます。
囲炉裏部屋かなぁhappy01

わお!なおちゃん病院って、もしかして二人目?とピンときたのですが…happy02 heart04

たいちゃんとのやり取りに癒されました cloverhappy01 シェアいつもありがとう♪

そうそう子どもを授かりました。
大事に大事にお腹の中で育ってくれたら嬉しいです☆

子どもは面白いよ。
早くこっちの世界へおいでhappy01

コメントを投稿