« 愛を感じます | メイン | ちょっと羨ましい »

2011年7月 6日 (水)

シカ

僕らの住んでいる新田という地区にはここ数年でシカが多数出没するようになったようだ。

畑や田んぼの周りには必ずシカやイノシシよけの囲いがしてあるし、夜家に帰る途中にはかなりの確率でシカと遭遇する。

昨日の午後、僕が種を蒔こうと種を吟味しているときにハジメさんが

「長谷くん、水路でシカがしんどるぞ!」

の声

いってみると小鹿が水路にはまって死んでいた。

相談して川向こうの空き地に安置することに・・・

せーので放り投げて安置したのですが・・・

帰り際に、

ん?

ちょっと皮なめししてみたいflair

と思い立ち、やっぱり捌くことにした。

Img_3923

人と一緒に捌いたり、人が捌くのを見ることはあっても、1人で全部というのは初めて

なかなか難しいなと思う点もあり・・・

今はちょっと干 しています

Img_3925

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26737154

シカを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿