« シカ | メイン | チェーンソー買っちゃった »

2011年7月 7日 (木)

ちょっと羨ましい

なおちゃんは智頭の森で子どもたちを保育する森のようちえんで働いている。

毎朝、子どもたちが智頭に集合し、その日にどの森に行こうか相談してその森に向かうようだ。

そう、雨の日も、雪の日も・・・cloudrainsunsnow

毎日帰ってきては、

「今日こんなことがあってね・・・」

って楽しそうに話を聞かせてくれるhappy01

その顔がほんとに楽しそうで、話を聞いていて気持ちが良い。

「渓流を歩いていたら、岩魚がカエルを食べようとしていて、カエルはカエルで食べられないように大きく膨れてた・・・」

「ヤマカガシ(へび)がカエルを食べようとしていて、カエルはカエルで食べられないように膨れてた・・・」

僕は「うそ~ん、そんなものが見れたの?」

と半信半疑でそのアニマルプラネットのような話を聞く。

でも、あるとき写真を見せてきた。

ほらね

Img_3726

智頭ってほんとにきれいな森がたくさんある町なんです。

ぜひ、1度足を運んでみてくださいshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26742284

ちょっと羨ましいを参照しているブログ:

コメント

すごーい!!happy01heart04up
ほんとうにうらやましい仕事につかれてるのね♪
きっとそんな保育園で育った子達は自然を絶対に愛して育ってくれるんだろうな♪confidentclub


そういう保育園が増えて、みんなが生き物はみんな繋がって生きてるって想ってくれる世の中になったら素敵だよねnotewinkclovershine

ほんとにそうね☆

保育士さんたちもこどもたちもとても楽しそうよsun

私は智頭町で生まれて今兵庫県に住んでいます。生まれたところでも、あまり知らない所のほうが多いいです。懐かしく拝見させてください。
土師小学校で智頭中学校1期生です。今兵庫県でリタイア後に菜園で野菜を作り冬は罠で猟をしています。銃もありますがグループ猟は好みではありません。
又今年からは鹿の遠射をしてみようとライフルも所持しました。 
          くろしばはなこ

こんにちは
はじめまして☆
僕も出身地のことは知らないことが多いです。
智頭は良いところですね。
智頭暮らしを始めて半年ですが、とても気に入っています。
ここも毎日のようにシカが出るので、この冬はたくさん獲りたいなと思っています。
なるべく写真を使って智頭の様子を紹介できたらなと思いますので、気が向いたときに覗きに来て下さいhappy01

こんにちは。
猟をされるのであれば是非罠猟をお勧めします。
ご存じか知れませんが銃の規制が厳しく所持が年ごとに厳しくなり射撃審査まで行き着いています。
私も今年ライフルの技能講習、検定を受けましたが6名中3名は多分失格です。
罠は奥が深く覚えてしまえば非常に楽です。今のうちに師匠を見つけて是非罠に進んでください。我流ではなく是非師匠に就いてください。  はなこ

さっそく知り合いのハンターさんに就いて色々教えてもらっています。
ハンティング以外にも色々なことを教わる予定です☆

コメントを投稿