« ちょっと羨ましい | メイン | 父母来智 »

2011年7月 8日 (金)

チェーンソー買っちゃった

ずっと前から気になっていたアイテムの1つチェーンソー

山暮らしを機に買っちゃいましたcatface

山に入りながら、木を伐りながら、獣を獲りながら

山の環境を知り、自分たちの日々の暮らし方を省みることをしていきたい。

なんてもっともらしいことを言っておけば、なおちゃんもちょっとはこの値段に納得してもらえるかな・・・

何って、めっちゃ切れます。

チェーンソーのブランドでhusqvarnaが良いとか、STIHLが良いとは聞いていたけど、何が良いのか・・・

Makitaは?Rhobiは?

迷ったときはその道の人に聞くことにしている。

まず、僕がその道で全幅の信頼を寄せているナカオ先生に尋ねてみた。

「あぁそれだったらダイワが良いって聞くで。」

「ちょっと待っとき、タツに聞いてみるけぇ」

・・・・

「おー、タツか。チェーンソーっちゃら、今どこのが良く出てるだ?」(ナ)

「ダイワだな」(タ)

ってことで、ノーマークだったけれど、

shindaiwaのE1039Sってモデルを購入した。

Img_3994

最近の僕の買い物ってもっぱらこんな感じ。

金でモノを買うって感覚よりも、金でその人の仕事や、その人との関係性を買うっていう感覚・・・

お値段は8万4千円

なおちゃん

一生大事にするから・・・

チェーンソー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26746796

チェーンソー買っちゃったを参照しているブログ:

コメント

club・・・金でその人の仕事や、その人との関係性を買うっていう感覚・・・これは大事だと思いました。いつも言葉尻を捕まえて申し訳ありません。何か大事なことを思い出させてくれました。今の日本には、だんだんなくなってきた感じでしょうか?桃ばーちゃんの昔の世界には、いたるところに有りました。そして安心して、自信を持って、物を買う事も出来ました。cherry

古き良き時代でしょうかhappy01

コメントを投稿