« 5年ぶりの夏休み | メイン | S(エス)? »

2011年7月22日 (金)

夏休み初日

夏休みの初日

お昼から芦津の渓流でシャワークライミング(沢登り)のガイドを依頼され行ってきた。

ブログで紹介したかどうか忘れてしまったが、この夏休みに向けて、シャワークライミングのガイド養成プログラムに参加していた。

昨日が記念すべき僕のガイドデビューだった。

Qlz7fs3o

ちなみにシャワークライミングとは、ヘルメット、ライフジャケット、専用の靴、ウェットスーツなどを着用して、渓流を登っていくスポーツです。

途中、渓流に流されたり、滝つぼに飛び込んだり、天然のウォータスライダーを楽しんだりします。

昨日は台風の影響で、いつもより水かさがあり、迫力がありました。

800メートルほどを1時間半かけて登っていくのですが、登り終えた後は結構な疲労感と清涼感です。

暑い日でもしばらく体はひんやりとします。

美しい渓流を冷たい水に浸かりながら登っていくだけで結構癒されます。

Ca3g0236

帰り道は名水を汲んで帰りました。

Ca3g0237

なおちゃんが智頭の水の飲み比べをしたときに、ここの水がダントツに美味しかったみたいですcatface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26815522

夏休み初日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿