« 場所つくり | メイン | 菜生ちゃんと直ちゃん »

2011年8月23日 (火)

ジジ来智

僕が協力隊でフィリピンにいたときに出会った、ジジ。

僕の職場の隣の高校で情報の先生をしており、僕もパソコンなどの調子が良くないときに診てもらっていました。

そんな彼が早稲田での修士課程を終え、来月帰国します。

帰国前に、鳥取まで遊びに来てくれました。

嬉しい!!

Img_4513

生のにごり酒の発砲する様子に喜ぶジジ(普段はあまり酒は飲まないみたい)

Img_4528

沢を歩きながら、竿を垂らしてみる(結局釣れず・・・)

来年までには腕を磨いておきたい

最近よく行く「みたき園」でランチ。

その雰囲気に十分癒された後に、「石谷家住宅」へ

照明が好きで、日本ではよく色々なところで照明を写真におさめてきたというジジ。

石谷家でも照明を写真に撮っていました。

Img_4540

その晩は、母からもらったたこ焼き器でたこ焼きと、ジジがフィリピン料理アドボを作ってくれました。

Img_4546

Img_4547

今日は鳥取方面を案内する予定です。

昼には東京からいとこのナオトくんが遊びに来てくれます。

そして、今日は甥っ子が生まれるかもしれないという、ちょっと緊張感のある1日です。

夏休み

色々なことに想いを馳せることが出来て幸せですが、なんだか自分がぼやけちゃいそうで、そんな怖さも感じています。

ときどき日記を書いて自分と向き合う作業をしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26972991

ジジ来智を参照しているブログ:

コメント

ジジ、元気ですか??
来月帰国と聞きました。
日本に来る時は是非東京にも遊びに来てね。

改名は竹千代でお願いします。

まぁちゃん

コメントを投稿