« ジジ来智 | メイン | 戌の日 »

2011年8月24日 (水)

菜生ちゃんと直ちゃん

東京からいとこのなおとくんが遊びに来てくれた。

小さい頃からなおちゃん、なおちゃんと呼んでいた。

ただ、ついにその呼び名を改めるときが来てしまったのかもしれない。

嫁の菜生ちゃんとの差別化が呼び名だけでは難しすぎだからだ。

「なおちゃん」

と呼んだだけで、同時に2人が反応する。

紛らわしすぎる。

ということで、26年間呼び続けてきた、「なおちゃん」を「なおくん」に改めることにした。

いとこの呼び名の統一化を図ることによって、自動的に

ふみちゃん→ふみくん

まーちゃん→まさくん

というふうになるのかと思う。

まぁ、とにかく昼になおちゃん、あ、なおくんが東京からやってきたのである。

そのままジジと3人でお昼。

県外からお客さんが来たときにほぼ100%の確率で連れて行きたいと思う、「おはよう堂」に行った。

卸売り市場の中にある、魚定食専門店である。

刺身・焼き・煮つけ

どのメニューを頼んでも美味かつボリューミィなのである。

今回はガスの不具合ということで焼きはなかったので、

鮭の炙り刺身

狐鰹の刺身

ネギとろ丼

を注文。

そのときの様子が可笑しかったので僕も写真を撮った。

Img_4549

その後は、足元が悪い中、砂丘→温泉と観光して帰った。

Img_4553

前回は強風のなか、今回は雨の中の砂丘だった。

色々な姿を見せる砂丘。

ここ数年お決まりの急斜面走り幅跳びを今回もして帰った。

砂丘にくるとついついはしゃいでしまうのでありますhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26977879

菜生ちゃんと直ちゃんを参照しているブログ:

コメント

club「ボリューミィ」良い言葉ですね。初めて聞きました。今度、私も使わせてもらいましょうかsmile

使ってください
使ってくださいscissors

コメントを投稿