« 種採り(自家採取) | メイン | 場所つくり »

2011年8月15日 (月)

まだまだ

ふくしまで活動している友人が鳥取に子どもたちを連れてきてキャンプするという。

あれよあれよというままキャンプが始まりそう

何かお手伝いをと思っていたが、結局何も出来ず時は過ぎ・・・

食料・運営・資金どれも善意で行うような趣があり、どうなることやらとちょっとひやひや

明日からスタートするみたいですが、とりあえず僕は有機作物を持っていくことに・・・

少なくとも鳥取にいる間は「安全」な食べ物を心置きなく食べてもらいたい。

米と野菜を寄贈します。

米も野菜も全部自分で作ったものだったら良かったのだけれど、そこまでの供給力が残念なことになかったので、集落の人たちにお願いして集めた。

皆さん快く協力してくださり、たくさんのお米と野菜が集まった。

本当は自分でもたくさん作れたらよいのに

自然農法で生産効率を高めていきたい。

最近の僕の切なる願望

やりたいと思い描くことがだんだんと実現していくことが幸せと感じる一つなのかもしれない。

自己実現

米にしろ、野菜にしろ、今年は多くの課題が残りました。

来年への課題

来年、あ~しよ~こ~しよ~ということがたくさん。

どれもこれも中途半端になってしまわないように気をつけながら、自分が本当に気持ち良いと思えることを大切に行っていきたいです

Img_4330

白いニンジン

Img_4333

エックスニンジン

まだまだ下手っぴでときに悲しくなるけれど、前を向いて頑張りますpunch

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26936248

まだまだを参照しているブログ:

コメント

X人参…格好いいです

うちはちょくちょくマンドラゴラです。
http://plaza.rakuten.co.jp/okura5/diary/201109280000/#comment

今年は畑が広くなって、野菜を殆ど買わずに済みました。
自分で作った物が食卓にたくさん並ぶと幸せを感じます。

コメントを投稿