« 丁寧にが今後の課題 | メイン | ポン子を食べる »

2011年9月27日 (火)

今夜何たべた?

6ヶ月に入りつわりが落ち着いてきましたshine

普通に食べられることの幸せ

食べることが人生の幸せを大きく左右することを改めて教えられる日々でした

やっと自炊も再開

自分で作ったものも食べられるようになりました

日曜日のお昼は薪割りをする洋ちゃんとベランダでラーメン(インスタント)

Img_4977_2

お休みだからお昼からビール

Img_4975_2

夜は鶏ひき肉だんごを入れた鍋にしました (写真とり忘れました)

朝はだいたい、雑穀ごはん、味噌汁、納豆、梅干

お昼は私は残り物お弁当や森で子どもとクッキング、洋ちゃんは適当におうちで食べます

月曜の夜は鶏ひき肉とごぼうともやしのつくねみたいなやつと

久しぶりに玄米を炊きましたriceball  (ニンジンは洋ちゃんの畑から)

Img_4991_3

つわり中は食べられるものが限られていて

平日お肉なしとか玄米食とか言ってられなかったのですが

やっと玄米が消化できるようになりました

平日の動物性たんぱく質もまたなくしていきたいなと思っていますが

(週末のごちそうを盛り上げる為)

とりあえず今週はリハビリということで、鶏ひき肉少しと卵1パックは買ってみました。

今夜はにら玉丼とひじきと味噌汁 

(ニンジンは洋ちゃんの畑、玉ねぎとジャガイモとお米は近所の畑から)

火曜日にして卵ラスト1個bomb

Img_4993

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27151439

今夜何たべた?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿