« 晩ご飯と週末 | メイン | 栗拾い »

2011年10月15日 (土)

鹿のぬいぐるみが欲しい

10月11日(火)

朝起きると家の前におじいさんがいました

しかも

死んだ小鹿を持ってhappy02

「わしは祭りに出んといかんけぇ、肉にしてごせ」とのこと

せっかくのチャンスだったのですが

今日は我々も朝から市内に出る用事があり

お引き受けできませんでした

そこで・・

洋ちゃんすかさず

「毛皮だけ残しといて下さいpaper

・・・

・・・

というのも

私が小鹿のぬいぐるみを欲しがっているから

shine

dog

友達がテンの「リアルぬいぐるみ」を作っているのを見せてもらい

あまりの素敵さに

「私は小鹿のが欲しい」とお願いしていましたpresent

E0204899_173056891

(友達のリアルぬいぐるみ)

(かわいいなぁ~) 

(いいなぁ~heart04

そしたら夕方に毛皮が我が家に届きましたcapricornus

Img_5234

早速

テンのリアルぬいぐるみを作ったお友達に来てもらって

ご指導を受けながら

我が家の子鹿のぬいぐるみ作りにとりかかりました

Img_5242

足はともかく、頭の皮をきれいにはぐのがとっても難しかったようです

でも

洋ちゃんのがんばりと

お友達の丁寧なアドバイスのおかげで

まつげなどもしっかり残したかわいいお顔が出来そうですheart01

その後

物干しで干され

今は塩で水出しをされています

Img_5368

上手に出来たら 

我が子にプレゼントしようと思いますpresent

みんなが普通のプーさんとかのぬいぐるみをもってるのに

我が子だけ

リアル鹿のぬいぐるみ

面白いなぁheart04

Img_5237

今日の晩ご飯は

☆はるちゃんの畑で出来たカボチャのコロッケ(肉&卵不使用)

☆ゴルゴの畑で出来た枝豆

☆がっくんの畑で出来たねぎの味噌汁

でしたrestaurant

生産者と消費者の間がなるべく短い食材を

安心や安全だけの問題ではなく

気持ちの良い晩ご飯でした

ご馳走様でした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27282977

鹿のぬいぐるみが欲しいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿