« カブトムシ? | メイン | 年末年始 »

2011年12月25日 (日)

年の瀬

気付けば今日はクリスマスbell

今年もいつの間にか1年が終わろうとしています。

新田は雪景色が常となってきました。

Img_6957

こう雪が日常にある生活は生まれて初めてだと思っています。

新田は雪が降っているけれど、ちょっと里に降りると雪が降っていないなんてことがよくあります。

バタバタとするなかで年末らしさを感じています。

Img_6947

【シカやイノシシの燻製】

Img_6955

【薪ストーブと蒸篭の組み合わせはなんだか良いです☆ 餅 】

年が明けたら蒸篭使いになりたいなと思っています。

蒸し野菜、肉まん、シュウマイ・・・

Img_6966

昨日はクリスマスということで鶏をしめていただきました。

丸焼きの燻製chick

Img_6968

「なんだか面白い生活だね」ってなおちゃんが言いました。

ふと落ち着いて考えてみるとユニークだなって思いました。

1年前の僕たちは、今このような状況になるとは思ってもみなかったことを思うと、なんだか人生の不思議を感じます。

来年1年はどんな感じになるのかな?

考えたところで思ったようには行かないのが人生なのかもしれませんが、あれこれ考えるのは楽しくもあります。

とりあえず、つつましく、自然に寄り添いながらこれからも生活していきたいなとは思っています。

皆さま、メリークリスマス&良い正月を!!

これから実家の東京の方に帰省します。

飛行機飛ぶのかな・・・coldsweats01airplane

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27653149

年の瀬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿