« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月 1日 (水)

試験☆

建築大工工事の技能士試験(3級)を受けてきた。

別に大工さんになろうとしてるわけでもなければ、この資格があるからどう、ということもないのだが、ちょっと挑戦してみようと思って倉吉まで受けに行ってきた。

この2ヶ月くらい、空いた時間学校でひたすら練習してきた。

鉋(かんな)、鋸(のこぎり)、鑿(のみ)・・・などなど、こんなに向き合ったのは初めて

恥ずかしながら、最初は鋸で真っ直ぐに材料を切ることも出来ませんでした。。。

この2ヶ月でだいぶ機械加工も手加工も慣れました。

とても実りある日々でした。

何か目標がないと僕は頑張れないので、ちょっとちょっとこういう目標を作るのもいいなと思っています。

結果は3月。

受かってると良いなぁ・・・せっかく高い受験料を払ったのだから・・・。

Ca3g0280

Ca3g0281

1級の人たちと同じ試験会場。

1級は図面からして意味分からんほど複雑・・・。

こりゃ気が遠くなるわ・・・と思いました。

実は4月から、建築の専門学校にちょっと通おうかなとも思ったりもしたのですが、こりゃちょっと違うかなと思いました。

口先だけの先生にならずに、カッコいい先生を目指します!

来年も学校で働けるかな・・・coldsweats01

「雫」☆

Dobu

その名も「雫」shine

一滴一滴 時間をかけて落ちてきたものです

Sora

昨日の大山 from 夜振橋

とっても気持ちよいお天気でしたsun