« 今年の目標 | メイン | ブヒッ »

2012年2月16日 (木)

掃除や模様替えする時

ん?

そう。

落ち着かない日々です。

ただ無意味にテレビを見たり、そしていつの間にかそのまま寝てしまって2時に目が覚めたり・・・

と、そんな日々です。

学生時代の試験前、いつもは読まないマンガに手が伸びたり、部屋の掃除を始めてみたり・・・

学生時代の試験前のあの感覚とは違うけれど、でもフト家の掃除や模様替えを始めました。

Img_7298

「あの部屋」に行くためにの階段をこしらえたり。

1日1段ずつ積んでいます。

明日が最後の一段。

下の空間。

Img_7297

今はなんとなく本を入れてみましたが、おいおい収納箱をこしらえてこの空間にモノを収納できるようにしたいと思っています。

色々、試行錯誤した階段でしたが、この形で一応落ち着きそうです。

Img_7296

フィリピンでなおちゃんへのお土産と思って拾ってきた貝殻・・・

ずっと袋に入っていたやつをついに洗いました(今さらcoldsweats01

夏の箸置きとかにしたら良いんじゃないかなと思います。

Img_7294

みどりちゃん、伊勢土産ありがとう!

あかふくは、賞味期限が迫っていたので思わず僕が1人で全部食べちゃいましたcatface

家の掃除や料理などして気を紛らわせようと思います。

明日は酒粕を使った料理again!

イノシシのしょうが焼きとレンコン炒めに塩麹を使ってみようと思います。

あっ!

あと、テレビある人は水曜日の朝10時の番組「夢のカタチ」という番組をご存知ですか?

先週から見始めたんですが、

先週はチーズ熟成師の青年の話。

今週はジェラート職人の話でした。

チーズが身近にある生活、アイスクリーム屋さん・・・2つともなおちゃんと良いねって言ってた生活だったから興味をもって見ることが出来ました。

そこで出てきた世界4位のジェラートはチョコレートのジェラートに酒粕を混ぜたものでした。

チョコレートと酒粕かぁと思い、明日早速、アイスチョコレートに酒粕を混ぜて試してみようかと思いますgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27934279

掃除や模様替えする時を参照しているブログ:

コメント

わぁお家がバージョンアップしてるshine
ありがとう。帰るのが楽しみですcatface
貝殻も素敵だねぇ!!

みどりちゃん
赤福おいしかったよheart01との報告だけ受け取りましたcrying
ありがとう(笑)お守りも大切にしますnote

このコメント俺となおちゃんでするのがなんだか滑稽ね!笑

山田くんに「家でやれよっ!」ってツッこまれちゃうね。

早く帰ってきてheart01

コメントを投稿