« 春が来る | メイン | お料理マン »

2012年2月27日 (月)

おっぱいマンとおむつマン

「おっぱい飲んでねんねして~noteおっぱい飲んでねんねして~note

この2日間このメロディーが頭の中を流れる洋介です。

なおちゃんが急遽昨日から智頭に帰ってきて、智頭の家での子育てがスタートしました。

東京から母が応援にかけつけてくれました。

3時間ごとにおっぱいとオムツ替えcatface

泰ちゃんは

なおちゃんのことをおっぱいマン

僕のことをおむつマン

とでも思っているのかな。

おおよそ3時間毎の授乳。

カタ乳(片方の授乳)が終わった後におむつを替える。

おむつを替えているときや替えた後にもおしっこやうんちをしていた泰ちゃん

それじゃいかんと思った僕は

「カタ乳が終わったあとにオムツ替え」

という”ルール”を徹底。

泰ちゃんに

「あ、カタ乳が終わるまでにおしっこやうんちを済ませていたら快適に3時間過ごせるんだな」

ということに気付いてもらうことが狙いdiamondshine

キラーン

そんなこんなで泰ちゃんを中心とした生活がスタートしました。

Img_7697

西江さんにお風呂の入れ方を教わっているところ。

おむつとお風呂がとりあえずの僕の役割です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/28003761

おっぱいマンとおむつマンを参照しているブログ:

コメント

なおちゃん、ようちゃん、泰ちゃん
おかえりなさ~いheart

おむつ替えを頑張るお父さん、なかなかそういるもんじゃ~ありませんよ
世のお父ちゃん方に知らしめてください!

きょうちゃん

ただいま~shine
もう少し落ち着いて家族でまるたんぼうハウスに遊びに行くのをなおちゃんともども楽しみにしていますnote

イクメン発見catface
3時間毎の授乳はわたしには本当にキツかったsweat02
それも、今は親になるための試練だったんだと感じてますhappy01
でも、かわいいんだよね〜heart01

わぁっsign01
見つかったimpact

昨日からは夜中のおむつは
「僕が替えるよ」
「いや、ついでだから私が替えるよ」
「いや、僕が」
「いや、私が」
・・・
と、だいぶなおちゃんにも余裕が出てきました。
昨晩は夜中に2回しか起きなくて、だいぶ楽になってきました。

めちゃくちゃ可愛いなheart01

コメントを投稿