« お料理マン | メイン | かんなの練習 »

2012年3月 1日 (木)

とれたど~

生後8日

泰ちゃんの唯一気に入らなかったところ

へその緒周辺から漂ってくるあの臭いsad

そう、夏場にシカの頭蓋骨が欲しくて頭を土の中に埋めていたらそこの周辺から漂ったあの死臭

へその緒も化膿して、腐って、すごい臭いを発していました。

それが・・・

取れたーーーーーshine

Img_7750

今は上から化膿止めの薬を塗っています。

これで泰ちゃんは完全体になりました。

どこを嗅いでもお母さんのおっぱいの匂いheart04

赤ちゃん特有の良い匂いがしますhappy01

生後8日

産後すぐに落ち始めた体重がそろそろ戻っているか気になっていたので学校から野菜の重さを量る秤を借りてきて計測してみました

Img_7746

結果3240g

明日には産後すぐの体重に戻りそうですscissors

今日は東京の母がお風呂に入れてくれました

Img_7758

僕が入れるときよりも泰ちゃんは落ち着いた表情

さすが年の功ですup

Img_7769

今日はちぎれそうに痛いなおちゃんの右乳をかばって搾乳してほ乳瓶での授乳を試みました。

そしたらあっさり成功sign01

すごいぜ泰樹!

Img_7737

朝起きたらこんな格好をしていたので思わずパシャリ

「おばけだぞ~」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/28017493

とれたど~を参照しているブログ:

コメント

泰ちゃん、可愛いlovelyheart04
生まれたてって感じですねshine
最初はどうしても体重落ちちゃうんですよね。
戻ってきているようで、一安心ですねhappy01

そういえば、おむつは布ですか?
良かったらうちのお下がりもらっていただけないかな、なんて思ったんですが…
娘の時にしか使ってなくて、結構綺麗なのが残ってて、
どなたか使っていただけると嬉しいな、と。

泰ちゃんお盆サイズねheart04

sumikoさん
布おむつです!欲しいです!ありがとうございますhappy02

泰ちゃん、
体重もお盆サイズ、
お風呂も洗面台サイズ

可愛いすぎですhappy01

すみちゃん

ありがとう☆
すみちゃんはじめ、ちょっと先を行く先輩方の育児の記録とかを見るのが最近楽しいです。
インターネットってすごいね。
離れていてもなんだか近くに感じたりshine


おくらさん

可愛いんですup
仕事から帰ってくるのが楽しみになりましたし、
仕事も頑張ろうrockって気に少しなります。

コメントを投稿