« セッチュージュクセー | メイン | 泰ちゃんのお友達 »

2012年3月25日 (日)

美味しいパンを焼く人

僕は美味しいパンを焼く人が好きだ

先週、まだ独身生活だったころ、ストーブでパンを焼いて食べたい衝動に駆られ

「ほうれん草チーズパン」

を作ってみた。

Ca3g0306

Ca3g0307

この写真をなおちゃんに見せたら

「ゆとりのある生活だね」

って言われた。

確かに。

まだまだ納得のいく出来ではないが、いつか手作りパンが身近にある生活をしてみたい。

春の気配。

田んぼや畑が気になりだす。

冬は雪が降って、何も出来ないけれど、

「何も出来ない」

って割り切ってのんびりと過ごす冬もまた良い。

しかし、待ちに待った春。

のんびりとした冬はまた今度。

移り行く四季。

日本は季節季節の過ごし方があって赴き深いcatface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/28170299

美味しいパンを焼く人を参照しているブログ:

コメント

まだ何ともベクトルは定まりきらないけど(笑)
近頃、家に石窯が欲しいなぁ〜なんて思う。
今はまだホームベーカリーだけどね・・・

石釜でパンとかピザとか良いよねup
僕もまずはホームベーカリーが欲しくなってきています。

コメントを投稿