« たいちゃんご機嫌 | メイン | 最高のスタート »

2012年4月26日 (木)

泰平記

最近の更新といったら泰ちゃんのことばかり

それでも、なおちゃんのヒンシュクを買いながら細々としている僕の土くさいことよりもニーズがあるかなと思いながら綴ります

「指しゃぶり」:生後2ヶ月くらいから指しゃぶりをし始める子もいます。(ベビーブックより)

たいちゃんも指しゃぶりを始めました。

日々の成長が面白いshine

なおちゃん曰く、今の泰ちゃんにとって最高のおもちゃは自分の手らしい。

まだ自分の手を自分の思うように動かせない(それでも前よりは上手に動かしている様子)

その不器用ながら自分の手を口に持っていこうとするけな気な姿が愛らしい

Img_8777

Img_8779

もうちょっと右だよ 頑張って泰ちゃん

Img_8786

おっ、上手上手note

Img_8788

あ、離れた・・・

Img_8790

泣くcrying

の繰り返しです。笑

ちょっとずつ色々なことが出来るようになって、でもまだまだちょっとしたことでもとても難しい。

日南町のノブキヨさん(かっこいい苗字)に手編みのハンモックを頂きました。

家に吊るして使わせてもらっています。

Img_8772 Img_8775

どうもありがとうhappy01

こうして泰ちゃんを揺らしていると、フィリピンでも赤ちゃんを同じように揺らしていたなと思い出しました。

Img_8769

桜と鯉のぼり

春 山菜の季節ですdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/28989595

泰平記を参照しているブログ:

コメント

ご使用ありがとう!最高のセッティング!
さすがです。たいちゃんひっくり返らないように気をつけてね。

大きなハンモックだからたいちゃんと2人でもいけそうです。
ゆっくりたいちゃんとゆらゆらしたいと思っています
今週末にでもscissors
素敵なものをホントにどうもありがとうhappy01

コメントを投稿