« こころ | メイン | 鶏糞すごい! »

2012年5月30日 (水)

囲い命

2日前の夜、またシカに入られ・・・

昨日囲いを直したのに、また入られた

Ca3g0330

せっかく植えたジャガイモも芽がかじられ・・・

Ca3g0331

もうシカの餌を作るのはやめよう・・・

畑の規模を小さくして出来た分だけ頂こう・・・

壊された囲いはみっともないので片付けよう・・・

囲いを片付けていたそのとき

いつも僕を助けてくれるカズヒコさん

「もうシカの餌を作るのはやめにしようと思います」

嘆く僕に

「若いんだから元気出してやりんさい」

とぶっとい杭を渡してくれた

いつも背中を押してくれるカズヒコさん。

折れかかった心を寸でのところで支えてくれた。

Ca3g0332

兎にも角にも囲い

Ca3g0333

また気を取り直してチャレンジしていきたいです。

先週蒔いた大豆の種が芽を出してかわいらしいです。

まだまだ草の中に野菜を思うように育てられないですが、1年1年ステップアップしていきたいです。

草の中でも、無農薬でも立派な野菜が作れたらかっこいいと思う。

そんなことにチャレンジしていきたいrock

シカを獲って、シカに採られて

シカとの共生を目指していきたいところですが、現実はそんなに容易いものではないようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29172271

囲い命を参照しているブログ:

コメント

頑張ってるね。
俺も頑張らないとな!!

田舎暮らしの厳しい現実。
思ったようにやすやすと事は運ばないrun

コメントを投稿