« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月11日 (水)

生り年

今年は梅が生り年のようで

立派な梅をいただきました

なおちゃんが梅ジュースと梅干を作成中ですhappy01

Img_9662 Img_9661

天地返し

味噌の発酵が進むとかで、天地返しを行いました。

発酵の香ばしい香りがぷーん

カビも生えておらず上々の出来っぽいup

Img_9648

1年分15キロ

このままいい具合に出来たらいいなshine

写真で出会う

なおちゃんが家のことをやってくれるので学校のことに集中できます

日中の泰ちゃんとは写真や聞く話でしか出会えません

今日は支援センター「ほほえみ」にちょっと行ったようでした。

Img_9686

行ったら泰ちゃんだけだったようです。

貸切ボールプールshine

2012年7月 3日 (火)

人形

土日の人形の練習

お風呂上りのなおちゃんと泰ちゃんも見学に来てくれた

Ca3g0344

Ca3g0345

食い入るように見つめる泰ちゃん

僕の演じる人形はかかしのようだったとはなおちゃん

最初だから簡単な役をもらったんです

動き自体は単調だがそこにある「間」とか「スピード」とか奥深いものを感じています

Pap_0010

泰ちゃんの服

お風呂上りの泰ちゃんに服を着せる

初めて見る 服だった

Img_9620

どうやらもらった服のよう

嬉しくなったshine