« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 3日 (月)

地域運動会

去年までは小学校の運動会と合同で行っていた地域運動会。

地区の小学校が今年度から統合でなくなってしまったので、地域運動会だけ独自で行われました。

みんな普段どこに隠れていたんだ

って思うくらいたくさんの子ども達

泰ちゃんもおみそで参加させてもらいましたhappy01

Img_2954

お母さんに抱っこされて参加しているのは・・・

Img_2965

パン食い競争だぁ~~run

Img_2968

お父さんに肩車されて参加しているのは・・・

Img_2970 Img_2972

宝釣り競争だぁ~~~run

お昼で終わってその後は慰労会(飲み会)

隣の部落のちびっ子がいる家族ともお知り合いになれてちょっと輪が広がりましたscissors

2012年9月 1日 (土)

笑顔

Img_2900 Img_2928

笑顔

あなたのその笑顔だけで心が洗われるshine

最近はまた表情が増えたし、僕たちの真似も少しずつ出来るようになってきた。

「ぶー」といったら「ぶー」と返してくれたり

「いただきます」

と手を合わせたら、手を合わせようとしてくれる(?)。

最近、なおちゃんはベビーサインを始めており、泰ちゃんがそれをしだしたら可愛いんだろうなって思う。

僕もちょっとずつ覚えている。

なおちゃんともちょっとずつサインランゲージが出来るようになった(僕が)。

そうそう

胎毛筆

Img_2940

頼んでいたものが先週届いた。

Img_2934

なんでも口に入れたがるpig

最近はますますお母さん子。

その差は開くばかり・・・。

僕の感覚で言うと

母を100とすると

父 30

近しい人 15

その他の人 7

くらいだろうか。

その他大勢の人がいる中だったら、強さを見せる父も

そこに母と父しかいなかったら、まったく良いところがない。

母に見せる息子の笑顔

母にしか見せない息子の表情

それらに嫉妬する今日この頃です。