« 森林セラピー | メイン | hihi »

2012年9月22日 (土)

最近の挨拶の定番

ここ2日でだいぶ涼しくなってきた。

半そで半ズボンのパジャマで寝ると朝起きたときにちょっと寒いくらいだ。

机の引き出しにしまっていたおじいちゃんが作った温度計を取り出した。

18℃をしめす。

すっかり秋めく。

最近の人との挨拶の定番は

「やっと涼しくなってきましたねぇ」

秋だ。

先日の台風の雨風で落ちたクルミと銀杏を生徒と集め実をむいた。

今乾燥中。

山ではヤマボウシの実がなっているかしら・・・と想像を膨らませる。

家の隣の栗の木はそろそろ実を落としますよと言わんばかり。

去年やってみて美味しかったイチジクのドライフルーツを今年もしたい。

今年は干し柿成功するかな?

柿渋塗料作りもしてみたいんだなぁ・・・。

生命力に満ち溢れる春・夏が終わり、みんなが落ち着いてきている雰囲気。

ゆっくりと趣味の世界を楽しむ冬への準備。

Img_3101

フルタイムで働くことによって制限られる家族との時間。

たまの休日土曜日に氷ノ山にてピクニック。

Img_3082

気付いたら同じポーズ。

泰ちゃんのお座りには安定感が出ました。

そろそろハイハイをしてくれるのかなって思っています。

Img_3098

食卓にハーブが登場する機会が増えてきました。

先週末は「ここはドイツか?」って思うような料理でした。

たまの肉・魚がとても美味しい。

家で酒を飲まなくなりました。

でも酒は嫌いじゃありません。

早くなおちゃんもお酒が飲めるようになったら良いのに・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29880955

最近の挨拶の定番を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿