« ソーセージ | メイン | 読書の秋 »

2012年10月 4日 (木)

だんだん どんどん

小さい頃のテレビはあまり良くないそうで、泰ちゃんがいるときにはなるべくテレビをつけない様に、つけても泰ちゃんが見ないように気をつけています。

テレビの影響力はすごく、ちょっとテレビをピローンってつけると泰ちゃんはサッとそちらの方を向きます。

今朝、なおちゃんが面白いことを言っていました。

「試しにお母さんと一緒を泰ちゃんとちょっとみたら、泰ちゃんがテレビ見て笑ってたよ」

と。

あれだけ泰ちゃんにテレビを見せちゃダメってうるさかったなおちゃんが泰ちゃんとお母さんと一緒を見たって事実も驚きでしたが、泰ちゃんがテレビ見て笑うことは見たことがなかったのでそちらも驚きでした。

やっぱり、子どもにキャッチーなように作られているんですね。

朝の時間、子ども用の番組が多いのは、世の中の忙しいお母さんが子どもをテレビの前に座らせておくためなのかな。

Img_3292

我を忘れる感じにテレビを凝視する姿を見るとやっぱりちょっと怖かったりします。

残念ながら僕はテレビを見て笑う泰ちゃんの姿は見れませんでした。

【離乳食】

泰ちゃんは上の歯4本、下の歯2本と結構立派な歯が生えてきました。

しかし、そんな立派な歯を手に入れたのになかなか離乳食が進まず、未だオッパイ星人です。

と思っていたら・・・

Img_3295

今日トマトのまるかじりを始めました。

1個をぺろりと完食!

今までお粥とかにしてなおちゃんが手間隙かけて作っていましたが、素材をそのまま食べることが出来ました。

だんだん

どんどん

子どもらしくなっていきますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29983845

だんだん どんどんを参照しているブログ:

コメント

我が家もテレビ見せずにいたけど、最近、少し公開したよ!!
確かに、お母さんといっしょ、大興奮☆
それ以外の大人の番組は、全く興味ないみたい(笑)

離乳食、同感(>_<)
我が家もまだまだおっぱい星人。

私は、毎回作るのが大変と、冷凍して作り置きしてたのが良くなかったみたいで、毎食作り立ての温かいものをあげるようになったら、一気に食べはじめた!!
あと、食感をサラサラ系に少し戻してみたよ。

泰樹くんは、トマトのまるかじりができるなら、ここから一気に早くなりそうだねp(^^)q

テレビ番組によって反応が違うのは面白いよね!
あんまり見せないようにはしてるんだけど。

離乳食、なおちゃんも作りおきにして、冷凍してる。
レンジでチン。
やっぱり、一回一回作ると違うんだ。

卒乳すると夜の寝も深く、長くなるっていうし、1年での卒乳を目指して頑張っていきたいものです。

年が近い子どもがいると、共通の話題が面白いね!up

コメントを投稿