« はなまき | メイン | だんだん どんどん »

2012年10月 2日 (火)

ソーセージ

Img_3247

なおちゃん初挑戦ソーセージ

鹿から腸を取り出して、ミンチ肉と自家製ハーブを混ぜ合わせて作りました。

市販のものと異なり腸に粘りがあり、野性味と手作り感が満載でとても美味しかったです。

Img_3270

ミドリさんからもらった大根と鹿肉油漬けの相性は抜群でとても美味しかったです。

フライパンに残った油でジュンコさんに頂いたごぼうを炒めました。

しっかりと味のあるごぼうに油が沁みこみこれまたとても美味しかったです。

食卓の食材それぞれにストーリーがあり、楽しく美味しい食事でした。

そうそう

柵が出来ました。

Img_3261

Img_3258

(注 もちろんストーブに火は入っていませんsweat01

(下記なお記↓)

柵を作るというので、てっきりホームセンターで材を買って

釘でトントンかと思っていたら

洋介くんが製材から始め、ほぞを組んで釘を使わずに仕上げました

すごい!

私はお手伝いでしたが、一緒に出来て楽しかったですnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29962011

ソーセージを参照しているブログ:

コメント

最後の(注)にウケたww

ようちゃん、なおちゃん、たいちゃん!!
いいなあ~鹿の季節だね。新庄村はシカはあまり出ず、イノシシとサルがよく出るよ。たいちゃんももうハイハイか~。コーシも今週か来週にはコウシマックスベビーを出産予定!!哺乳類として子孫を生めるのが楽しみじゃわ~。
寒ーい新庄と智頭よく似てるので、冬の越し方を教えてね、なにせ南国マレーシア育ちのマックスと雪の降らない岡山のコーシなので、、、
そうそう、いまさらなんだけど、住所を教えてほしくてね。ようちゃんのメルアドにメールが届かなくて。。。コーシの携帯は変わってないので送ってください。

ではでは、うちのは女の子でおなかの中にいるときからエコー写真ですでにマックスそっくりです。ふふふ。楽しみじゃわ~~。また報告しますので。メルアドも送ってね。

ロゼ

囲いの間違った使い方でした。


コーシマックス

いよいよじゃね~
楽しみじゃ~
またメールしてみます。
無事元気な赤ちゃんを産んでください。
生まれたら会いに行きたいですheart01

なおちゃんの下記で日記書いてあるのにも癒されたheart01happy01
ほんとふたりの仲睦まじい姿は憧れますclovershineconfident

happy01heart01happy01

コメントを投稿