« 秋 栗 | メイン | 遠足 »

2012年10月14日 (日)

秋 晴

「〇〇と〇〇どっちが好き?」

子どもの頃幾度となく繰り返したこの質問。

「春と秋どっちが好き?」

暑くも寒くもない春と秋は人気ナンバーワンを争う季節なんじゃないかなって思う。

寒い冬が過ぎ、生命の息吹を感じる季節である春

暑い夏が過ぎ、ホッと心休まる日々が続く秋

土曜日

スカッと晴れたその日はとても気持ちの良いものだった

Img_3511

いつものように午前中は学校にサッカーへ

学校の芝が人気を呼んで地元のサッカーチームや、市内のほうからもサッカーチームが来るようになった。

大勢でボールを蹴るのがやっぱり楽しい。

大切な土曜日という休日もこう良い天気のときのサッカーだったら気持ちが良いもんだ

この日はなおちゃんと泰ちゃんも遊びに来てくれた。

春15人ほどいた部員は減少の一途を辿り今では5人となっている。

なので僕も選手兼監督として頑張っている

Img_3520

あっ!やられた・・・sweat01

Img_3507

「お父さん 頑張れ~」

【昼】

食べるのが大好きな僕たちは隣町にあるバイキングへ行ってきた。

初めて行ったバイキングだったが、地元農家さんの野菜を使っていたり、季節を意識させる料理が並んでいて、とても楽しめた。

Img_3524

Img_3526

もう食べれません~happy02

【大きな木がほしい】

330150x

たぶんこの絵本だったと思うのだが、僕が小さい頃読んで胸を躍らせた。

xmas

(引用)

「おおきな おおきな木があるといいな。ねえ おかあさん。」
かおるの考えるおおきな木は、こんな素敵な木なのです。
二番目の枝まではしごをかけて、その上は木の幹にぽっかり開いたほらあなの中のはしごを登ります。さらに上にはかおるの小屋があって、台所やテーブルもあります。ここでかおるはホットケーキを焼いて食べたりするのです。
そしてその上には見晴台を作ります。
夏には、おおきな木の上のかおるの小屋は、さぞ涼しいことでしょう。
秋は・・・、冬は・・・、春は・・・。
かおるの想像はどんどんひろがります。

(引用終わり)

Img_3532

家の近くにあるツリーハウス

ツリーハウスへの想いが膨らむ今日この頃です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/30050493

秋 晴を参照しているブログ:

コメント

「木の家」と「木が家」、どっちが好き?って感じかなあ。
すごいツリーハウスですな。
久々にブログ見てソーセージ美味そう〜とか、長谷家の作る力やっぱりすごい〜と、うなってます。

あやちゃんはもうすぐですか?
楽しみですね☆
ツリーハウスは遊び心をくすぐりますね。
いつか自分でも作ってみたいです。

ソーセージはなおちゃん曰くコスパが低いみたいで、シカの腸を使ってはもうしないって言ってました。
ネットで安く羊腸が手に入るみたい。

穏やかな休日。

こちらまで幸せな気分になりました。

心地よい1日でした☆

コメントを投稿