« フィトンチッド | メイン | 自我 »

2012年11月12日 (月)

日曜日

日曜日

紅葉を観にいきたかったけれど、あいにくの雨rain

代わりに鳥取に買い物に出かけました

Img_3781

朝、お出かけ前に畑へ

鹿と格闘しつつも、里芋は収穫までこぎつけました。

去年はゴルゴに

「里芋の葉を鹿が食べるなんて聞いたこと無い」

って言われて、あまり収穫できなかったことを思い出すと、今年はそれでも採れて良かったなって思います。

後は、カブとレタスとブロッコリーとほうれん草

いままでブロッコリーを上手に育てれたことがないので今年こそは・・・って想いです。

いつも畑には何かしらある

というように上手にやっていきたいですけれど、まだなかなかです。

Img_3793

素敵な机を頂きました

泰ちゃんもお気に入りshine

これでお客さんが来ても一緒に1つの机でご飯食べれます。

ゲームもしたいです。

Img_3799 Img_3802

日中市内で購入した子ども用着物の裾直しをしています。

おむつなし育児には着物が便利なのだとか。

最近、なおちゃんはおむつなし育児している人のブログをよく読んでいます。

その中で着物を子どもに着せている人の記事がとても良かったみたい。

洋服はサイズが決まっているけれど、和服はサイズを直しながら着れるからエコロジーなんだとか。

確かにその通りだ

昔はみんな着物だったけれども、今ではほんの赤ちゃんの最初の時期だけになっている。

最初の肌着が着物なのは昔の名残なんだとか。

Img_3809

朝起きたら泰ちゃんの着物が仕立て終わっていた。

すごい。

なおちゃんの目標は

「生活を楽しむ生活」

僕もちょっとずつなおちゃんのような生活にシフトしていきたい。

まずは毎日の学校を楽しめるように頑張ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/30252055

日曜日を参照しているブログ:

コメント

着物を仕立て直してるなおちゃん綺麗…diamond
マリア様みたいなやさしい笑顔に憧れます*^^*

はは
なおちゃん喜びますhappy01
どうもありがとう。

夫婦そろって色んな技があってつくづく憧れます。
楽しい部屋だなぁ〜。
今週からしばらく妻子だけ里帰りしてしまうので、近々僕だけ遊びに行きたいです。

うちも今日から妻子が里帰り(鳥取&東京)で、しばらく気ままな自堕落な生活を送っている僕です。

20・21と来週末以外だったらいつでもウェルカムです。

ちなみになおちゃん泰ちゃんが帰ってくるのは再来週になります。
お互いのんびりと冬の夜長を楽しみましょう★

コメントを投稿