« 切り干し大根 | メイン | 保存食 »

2012年12月11日 (火)

招かざる客

ここのところ「チィチィ」変な音がするなぁと思っていたんです

どっかで聞き覚えのある音だなぁって思っていたんです

発見!!!!!!

Img_4063

コウモリだー!!家の中にいるー!普通にぶら下がってるーcoldsweats02

どっかで聞き覚えあると思った・・・

ウガンダだ

ウガンダの家にもいて、最初気付かなくて、友達に「うちは夜も小鳥が鳴くんだよっnote」って教えてあげたら「それコウモリだよ」って教えられました。。

そのコウモリが日本の家にもいるーcrying

東京のお父さんや義妹ちゃんには「コウモリのこうちゃんだねheart01泰ちゃんのお友だちだねheart01」と言われましたが、

ウガンダ時代のコウモリと言えばエボラ出血熱(致死率90%!)や狂犬病(致死率100%!!)などの恐ろしい病原菌の巣であり

未だそのイメージが強い私には、とてもお友だちになれそうにないので早速網で捕獲して外にポイッしましたdash

日本のコウモリは善良な市民なのでしょうか??

捕まえようとしたら「シャー!!!」と言いながら牙を剥かれて怖かったですcryingcrying

とりあえず一安心happy02

と思ったら・・・また別のところから鳴き声がします・・weep

Img_4045

畳んだ洗濯物をひとつひとつほどいてゆく人weep

Img_4053

でも可愛いから許してあげるheart01

髪が伸びました。歯も立派です。

Img_4060

お仕置き「こちょこちょの刑」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/30566489

招かざる客を参照しているブログ:

コメント

club『癒』club

その一文字に尽きました。lovelyheart04chickw

いつも素敵な日記をありがとうheart01happy02

最近結婚云々とかでなく、
みんなのかわい子ちゃん達の影響から、
こどもが欲し過ぎてやばいですcoldsweats01笑w

はやくフランス人の彼と結婚しちゃいなさいhappy01

コメントを投稿