« 週末 | メイン | あふりかん »

2013年3月17日 (日)

不知火(しらぬい)

Img_5231

愛媛の友人から不知火(しらぬい)という品種の通称「でこぽん」が届いた。

泰ちゃんの1歳の誕生祝だそうだ。

その友人は農薬や化学肥料などを一切使わない自然栽培で果樹栽培している。

愛媛の農園で会ったのをきっかけに年賀状のやりとりなどさせてもらい、かれこれ6年になるだろうか。

とてもとても手間がかかるものに対して信念を持って取り組まれているその姿勢にただただ敬服する。

安心して頂けるのはもちろんのこと、皮もジャムにしたり入浴剤として使ったり出来そうでとてもありがたいshine

この週末はなおちゃんの実家に帰省

Img_5245

梅がもう散りかけていました。

下界との季節感のギャップに少し驚きました。

春ですbud

Img_5279

いとこのmkくんと

子ども同士楽しそうに共鳴し合って遊んでいるととても微笑ましいです

Img_5294

子どもの成長は早い

どんどん大きくなりますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31254341

不知火(しらぬい)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿